人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オール阪神巨人だっ。

今日はオフだったので、選挙に行って、で、「波瀾万丈~なんちゃら」を見ていたら、ゲストが「オール阪神巨人」師匠だった。

関西出身の私。もともと、ファンだったのですが
トークにまたしびれたっ。

で、なんとなく
羽衣の二人に似ている話題が沢山・・・
そして、神の啓示を受けたっ。

「目指すところはココだっ」と!

そういえば、
一回目も二回目も見て下さっている、某演出家から、
「どんな芝居をしてもいいけど、二人のこの漫才的のりは絶対にわすれちゃいけないよ」と
ま、まんざい?芝居なんだけど・・・
と、その時は思ったけれど・・・

そう言われたってことはこれは
勲章なのだわっ。

オール阪神巨人師匠も
それぞれ、個人でやっていて
ある時、オーディション会場で
「二人でやってみろ」
と、やってみたら、瞬間に息があったと言う。

私たちもそうだもんなぁ。
友達でもなんでもなかったのに
二人芝居やろうなんて盛り上がって
色々と「おんな二人だと大変だぞ」とか脅されていたのに
やってみたら
ピタっと「息」が合ったのだ。
これはねぇ。。。
演劇人生、○十年ですが、そうそうないコト。

んでね。
背筋のばして、きちん、きちんと言葉をつないでいく巨人さんの横で(大きい方ね)ちゃかちゃか落ち着きなく、相づちうちながら、楽しそうにしゃべっている阪神さん(小さい方ね)の姿もそっくりだし。

稽古好きってのも似てて

あと・・・
巨人さんが「こいつね。必死でこっちがネタ合わせしてるとき、声が聞こえなくなったな~、と思ったら、ねとるんですわ!」
これ、聞いた時、
またまた
「おおおお」と思った。
だって、同じ事が・・・
も、もちろん、寝たのは私。
気がついたら「信じられない~」って、笑うミサちゃんの顔があったっけ。
「台詞合わせして、寝る人って初めてみた」と。

そんなこんなで私は運命を感じたっ。

とにかく、ここで勝手に宣言する。

めざせ!オール阪神巨人的、演劇ユニット!羽衣1011!

でもほんとのほんとで
あのお二人みたいに、いつまでたっても、どの年代がみても面白いスピード感のある舞台が出来たら
これは最高なコトではないですか。

ああ!見えた!めざすべき未来がっ。

・・・え?
美佐ちゃんはどういってるかって?

しらない。
だって、まだ、ちゃんと、言ってないもん。
あ、神南の交換日記にかいといたお。
(ここのエキサイトブログ「kaori&misaで行けるよ)

でも、きっと美佐ちゃんは
「あ、そうなの?よかったね。かおりちゃん」
って、言うと思います。

かしこ。
by hagoromo1011 | 2005-09-11 18:29 | 羽衣1011
<< そういえば選挙。 湘南のお芝居。 >>