「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。。。

久しぶりに、酔っぱらった!

なんだか飲みたい気分になっちゃって
すごくお偉いさんに絡んで(笑)
無理矢理、つきあって頂いた上に、ごちそうになり・・・。

ほんと、寛大な方・・・。
ああいう大人になりたいなぁ・・・
↑ちゅうか、もう大人になりや~~。いいかげん(心の声)

気持ちよくよっぱらって
その後は・・・。

素直になったような・・・
へんな感じになったような・・・

わかんな~~~~~いっ。

でも、楽しいお酒はいいよね。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-30 23:24 | なんとなく私

台風

・・・に、怯えながら、カッパの上下を持ち、仕事場へ向かう。
でも、思ったほどひどくなくて、よかったよかったと
仕事を終えて帰途に・・・

新宿駅は
ラッシュの時間帯だったのに
なんか人が少ない!

ちょっと、いいね、こういう、空き具合。
電車も座れるし~ぃ。
人の密度はこれくらいがちょうどいいな~

などと
思いを巡らせながら、電車にのっていたんだが
急に
でも、もしも
選ばれた人しか生きられない世界になったら
わたしはどうなるんだろう、と考えだしたら
めちゃめちゃ、不安になった。

学問的な事とかでテストされると
絶対、受かるわけはなく。。。
う~~む。
私を、世の中に残してもいいと
お上??が思ってくれそうなテスト。。。

なんだろう。
なんだ?

ううううううう。

夢に出てきそう。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-26 21:28 | なんとなく私

と・いいながら・遊んでもいる。

寸暇をおしんで遊んでもいるのじゃ。
へっへっへ。
私にはどうやら身体が沢山あるらしい。

一個くらい、ナイスボデーのがほしいけど
えとねえとね、シャラポアのちっちゃいの。

これは沖縄からかえっていった
伊東の富戸の近く「脇浜」の海よ。

いっぱいお魚さんいるべ〜。

b0067375_847448.jpgこれはさっ、イカの卵だよ。この時期、伊豆ではイカの産卵風景がみられるの。イカが身体をひらひらしながら、枝のまわりをとんで、ぶぉ〜〜っと産むの。すごく神秘的で宇宙的。写真がないのはみとれていたからです(笑)

b0067375_8474762.jpg「とるんじゃね〜よ」となかなか、前向いてくれなかったのは、南ハゴフグ君。幼魚は、テレビCMとかでお馴染みの黄色くて四角い可愛いヤツです。サイパンとかいくとみられるの。

b0067375_85045100.jpg「ぼくは、平気、どことられても、とって、とって」と、可愛いやつはあなごちゃん。
マクロカメラのすごいの持ってる人のみせてもらったら
ほんと、可愛い顔してた。誰だ?うまそうだっていってるのは??


b0067375_852137.jpgダイブ・ショップ「セレソン」のワンちゃん「チビ」
チビ「いたい、いたい、っちゅう〜の」
私「かわいい〜。ほら〜写真、よ〜〜」
チビ「はなせっちゅううの」
私「にこ」
チビ「ああああああっ!!!」

日帰りでいける海。
ほんとに、よかよか。

もう、いっぱい人生楽しむぞ〜(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-24 08:59 | なんとなくの日々

ハードな今日この頃

地震に思いっきり遭遇。
しかも総武線。。。

せっかく、お仕事、早く終わったのに。
で、やっと、大江戸線が動いたので
移動してたら
鞄がブチッってちぎれた(T_T)

・・・最近、電車の中が
第二のお部屋(笑)になっていて
MACを持ち歩いてるので
重さに耐えかねてのことか??

でも
NYのBARNES&NOBLEのトートなのに
↑メグ・ラインとトム・ハンクスの「you've got mail」のモデルのなってる本屋さん。是非、dvdで特典映像ごらんあれ。NY観光も出来るよん。
↑本屋のトートだから、そうとう頑丈なはずでしょ??

おなかもペコペコで
泣きそうになりながら
重いバッグをかかえ
長い時間かかって、我が家に到着。。。

び~~~(T_T)(T_T)
・・・って、なってたら

パンパンパン!!!

お?

振り返ったら、花火!花火っ!

単純な私は、すっかりいい気持ちになって
ご近所の子供たちと
「おおお~」と盛り上がりましたとさ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-23 21:44 | 声のお仕事

えっ!?

じんま疹だっ、じんま疹が出た。
うわっ。うわっ。肌がボコボコになってる。
わ〜〜〜〜〜。

NYの安宿で、真夏。あまりの暑さに耐えられず、扇風機を購入し
一晩中、風に当たり続けていたら、
身体中に、出て以来だ。

今日は、何にあたったんだろう?
へ?
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-20 00:04 | なんとなくの日々

恥ずかしいこと。

なんだか、恥ずかしいことがあり
…と、いっても
おかきで死にそうになるとか、
ワケわかんないこと言ったとか
あまりにも知らないことが多いとか
そういう事は日常茶飯事なので
そういう事ではなく

ま、語ると長くなり
簡単にいうと
精神的に、なんだけど

なんか、そういう時、
小学生みたくなっちゃうんだよね。

落ち着きがなくなって
ソワソワして
わけもなく、強がったりして
悪態ついたり
なんかほんと。
失礼しました。って感じ。

こないだ、ある人に
「お前さ、純粋なのと、バカ単純なのは違うぞ〜」と言われた。

頭の上にアンテナがたっていて
それで生きてる気がする。

Qちゃんか?!

なんとなく、いくつになっても
そういう感覚でしか
生きられないとしたら・・・

う〜〜〜む。

そんな私がときどき、真剣に思うこと。
ほんとに真剣に思うこと。ときどきだけど(笑)

もしも。一人で生活しなきゃいけなくなったら
すぐ浮浪者になっちゃうだろうな。
お金あるだけ使っちゃって。

でも、その話をしたら
またある人にいわれた
「でも、きっと、あなたはそこでも、幸せそうに出来るよ。」

うううむ。
そうなのか。
ほ〜〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-19 23:54 | なんとなく私

沖縄in万座毛(まんざもう)

b0067375_093494.jpg初、沖縄・・・
ああ、なんと、壮大な景色だっ。
そして、この海の色っ。

b0067375_0103875.jpgそして、あちらに、
かすかに見えるホテルが、
かの有名な
万座ビーチホテルだよ。


・・・そして、ここの下で、潜ったらこんな具合・・・
b0067375_0121240.jpg

げっ、な、なんだ、この魚っ。


あ、間違った。
こちらの、くぁわいいお魚さんをごらんあれ。
b0067375_0131973.jpg


ニモだ~~~。
ニモっ。

続く・・・。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-16 00:19 | 旅行だいっ。

オールスター・キャスト

昨日の夢。
すごかった。

なんかね、オールスター・キャスト
最近、気になっている身近にいる人
総出演。

そしてね。
みんなしてね。
手のひらから砂をね
シュルシュルシュル〜〜。
って
落としてるんだよね。

なんだぁ??
いったい??
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-14 18:54 | なんとなく私

MacちゃんとWindows様

旅に行く前に、VAIOのチビを購入した。
お絵かきをするときにMacを使いっぱなしにするので
どうしても2台ほしかったから、だ。
ならば、Macを2台!と、大盤振る舞いしたいトコだったけど
予算の問題もあるし…
まわりにWindowsが多いので
前々から「今度買うときは、Windowsに!」って
要望が多かったから。

MacとWindowsって、互換性がないからなぁ。

んだけど、
Macで慣れている私にとって
Windowsは、厳しいヤツだった。

Macちゃんの性格はやさしくてのんびり、んで、まあっるい。
ちょっと、アホな事しても
「まぁまぁ、しょうがないわね。こっちよ、こっち」って言って導いてくれる感じ

だけどWindows様はキツイ。
ちょっと、アホな事すると
「あのね、違うよ、そこ、もう、ダメ。ばーかっ。」って、はねつけられる感じ。

わかるかなぁ・・・。
そうなのよ、ほんと。
Windowsしか知らない方は
「なにいってんだ?」って、もんでしょうけれど
Macから、移行した人は、きっとこの気持ち分かって貰えるとおもふ。。。

そんなこんなで
私は相も変わらず
Macちゃんを使い
そして、持ち歩く日々が続きそう。

浮気したから、Macちゃんも怒るかなぁ。。。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-14 18:48 | なんとなくの日々

帰ってきちゃった。

さよなら〜。
沖縄さん。

ただいま〜。
日常さん。

やがらちゃんには、あんまり出会えなかったけど
でも、小さなさな小魚さん達の群れに沢山会えた。

ダイビングは、海の散歩。
沢山、散歩して
沢山の、出会いをしたよ。

続きは沖縄レポートにて。
↑いつ、かは、未定。

さてさて
先延ばしにしていた
いろんな事が
「おかえり〜、待ってたぜ〜っ」と
待ち受けている感じ。

でも、よし。
よし。
だっ。

だって、待ってる人がいるって
いいよね。
うん。

だから
帰ってこられるんだし

だから
旅だっても
いけるのだ。

うん。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-12 21:30 | なんとなくの日々