<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

むにゃむにゃ。。。

明日はね。
公演が終わって初めての、お休みよ。

そう、思ったら、急に身体が
弛緩してきた。
いかん。
いかん。

ん?

こんなこと
書くようでは
もう
あかん。

ん?

みかん。

お?

やかん。

ああああああああああ。

つながりもない、なんも
ない、やん。

だっ。だれかっ。
あたしを止めて、ん。

それは
だれにも
わから、へん。

バタン
↑倒れた音。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-29 22:44 | なんとなくの日々

すみれの花

終わっちゃった。
羽衣公演「すみれの花、サカセテ」
花は、ちゃんとさいてくれた。
そして、沢山の人に、ちゃんと、みてもらえた。
すみれって、可憐だけど
強い花だって。

知ってた?
劇場の階段の所には、
すみれの花の鉢が一つずつ置いてあったんだよ。
劇場の方のやさしい心遣い。

みっちゃんの台詞に
「胸のとこに、ぽっかりと大きな穴があいた」って
台詞があるけど。
今はそんな感じ。
みっちゃんの穴は、悲しい穴だけど
私の穴は、、、??
悲しいのじゃないよね。
でも?
いや?
これは穴じゃないなぁ。
なんだろう。
んんっと…
んっと…
なんだろう。

穴じゃななくて…
なんだろう。

とにかく
淋しいよぉ。

でも、どうやら、
「すみれ〜」は私のもとから離れて…
皆さんの心に届いたようで
それが、なにより。

もしかして
皆さんの胸の片隅に
小さなすみれが咲いてくれたかなぁ。

あっ、そうか。
私の中のすみれの種が
みんなのところに、飛んでって
花を咲かせたのかも。

で、今…
私はなんの種も持ってない。
だから、なんとなく、居心地がわるいのだ。

今は、からっぽの土。
さぁ、ここに肥料を与えましょう。
ちゃんと、お水もやってあげないと。

そして
今度は、どんな種を植えたらいいのかな?

また
ステキな花が咲くと良いけれど…。

咲きますように。
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-04-28 00:43 | 羽衣1011

いよいよ本番。です。

もう、十二時がすぎ、いよいよ、明日本番です。

ほんとに、
よくここまで
行き着いたなぁっていうのが
ホント。
ホンネ。

この歳になっても
新しい発見って多い。
それも全部がプラスではなくて
マイナスの発見も。。。

でもそれもこれもひっくるめて
羽衣かも。
羽衣は、今や血と肉と……骨??
でも、そうかも。
なんか
すごく、
コユイ。
かも。

ささえてくれた大事な人たち本当にありがとう。

あとは、がんばるのみ。
だもんね。

心から
心をこめて
ぐぁんぐぁん、走るぞ。

よ〜〜〜しっ。しっ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-20 00:19 | 羽衣1011

いにょいにょ

今日で、東京の稽古場は最後
あしたから、ちょっと遠くの稽古場へ。

んで、近くのホテルをとって、MISAちゃんとお泊まり。
合宿もどき。

なんか、色々あったな〜〜。
と感慨にひたる私

はやいっ!ちゅうねん!

んなこったから
なかなか正しい台詞がいえないんだよっ。

自分を叱咤叱咤!しないと
激励激励、しちゃう性格なので。

今日も見学にきていたお友達たちに
「ね。どうだった? どうだった?」と
きいてまわり
少しでも褒めて貰ったら大喜びしている姿を
MISAちゃんにみられて
「かおりちゃん、これからなんだからねっ。そんなに喜んじゃダメ」
って、しかられた。

だって〜〜〜
褒めてもらうの好きなんだも〜〜〜〜ぉおん。
しょうがないじゃなぁ〜〜い。(>_<)

大丈夫、明日の朝起きたら
きっと、きちんと、台詞が頭の中に

…ってワケにいかんかなぁ。
チェ
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-16 00:57 | 羽衣1011

げっ!げっ!

これで、あと一週間をきっちゃったのね。
やばっ。

今日の通し稽古はボケボケで
言わなきゃ行けない台詞。
間違いちゃいけない人の名前。
んでもって、もっていっちゃいけない小道具。

などなど、やっちゃいけない事をすべてやってしまって。
すっかり郷田さんに呆れられました。

しかしね〜。何年演劇やってるんだろうねぇ〜〜。
初歩の初歩やんけっ。

ちぇ!

でも、ね。
こういう事を稽古場でやっていれば
本番大丈夫なんだって〜〜〜。

ああ!
なんて私って楽天家!

に、しても今日は、MISAちゃんと二人で
終わったらおしゃれしてどこに遊びに行こうか
って
話しに花がさき…

んな事より、稽古よっ。
っていいながら…

逃避行!?
この時期は一番きついのだ。

でも、もうすぐあっという間に時間がたって

来週は、もう…

ああああああ
どうなることやら。

わけわかんなくなってきたぜっ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-15 01:00 | 羽衣1011

このところの睡眠時間

あたいは、普段、8時間くらいねる。
ほんとに、寝る。
眠くなるとなんにもできなくなり、
時々、部屋のなんでもないとこで
突然、寝てしまったりする。

でも、今回。。。
羽衣で、平均睡眠時間4時間を切りつつある。

こうなるとね〜。
白昼夢って感じの時があるのさ。
目の中に、星ってほんとに出るんだよ、チラチラ〜〜って。
でもね。なんか余分な事全然考えなくなるから
集中力はあるのね。

でも、ね〜〜。
もともとの忘れ物ボケボケ癖には栄養を与えているようなもんで。
そっちは、すくすくとそだっちまってます。

今日の失敗。
んとね、
1。定期を忘れた。
2。よくみると靴下が色違いだった。
3。ミルキーを食べたら、歯の詰め物がとれた(これは失敗じゃないよね)
4。どうしても覚えられない台詞がある(これも毎日だよね)

あっ
眠くなってきた

突然だ

おやすみ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-14 02:34 | 羽衣1011

みんな愛してるよ〜〜!

今日は、録音の取り直しなどがあり、
また、まっちゃん、山口君、かなちゃん、ひなきちゃん
で、プランナーの山下さん。
…たちが、忙しい中きてくれた。

みんな、やさしい〜!
なんかさ。なんかさ。
なんで、みんな、こんなに良いヤツが多いのだろう。
羽衣のスタッフも含め。

今…
色々…
世の中…
すさんだニュースが多いけど、
私のまわりは愛がいっぱい!
なんて幸せなんだろう。

そんな想いでいっぱいになり、
気が付くと、私は、みんなに抱きついておりました。
そして「このお礼は、身体でかえすから」
と口走り、すっかり、ビビらてしまいました。(笑)

スタッフも揃い。。。
ほんと、いよいよ。。。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-13 00:13 | 羽衣1011

いよいよ、だよ〜。

おおお、もうこんな時間だ。
何かと、色々大変な日々。

もう、追い込みなんだ。
追い込み。
追い込むっていうより、追い込まれちゃってるけど。
追い込み。
HAHAHA。

なかなか、お芝居きてね、メールが出せません。
これをご覧になってる友よ!
もし、メールがこなくてもみにきてね。
そして、そこのあなた、ハフハフしてる
私を笑いに来てね。

今回は、色々な挑戦が山積み。
なんで、一気にこんなに沢山やらせるんだよっ。
…って感じですけど、それは誰のせい??

頭も身体もう〜〜〜〜んと使わないと
お芝居って出来ないんだな〜〜〜ぁああ
と、実感する日々。

でも、結局、私の強みは動物的感かもしれぬ。
猫のようにしなやかに〜〜〜
犬のように…なんだろ??
狼のように、野性的に〜〜。きゃ〜〜!
↑これは、キャラにはないかも(^o^)なってみたいもんだ。

今日は、いえ…
昨日は、久しぶりにとっても仲良しの人とお話出来た。
電話って、実はスゴく苦手なんだけど、ね。
ちょっと、極端に苦手。
だって、普段、人の顔みても、うまくしゃべれないのに。
顔がみられないと、言葉なんて出てこないもん。
だからよく友達に「電話の声がこわい」といわれる(苦笑)

だけど
こう、色々と弱虫になってるときは
いい、栄養剤になりました。
ほんと打たれ弱いからなぁ、私。
ありがとね〜。
これからも励まして…下さい。

でももう、なんだか
「がんばる」って言葉、いいすぎて
あきてきた。
変わりの言葉はなんでしょう。

募集中。

追伸、ほんとに、言葉も頭もアホになってきて。
こないだ、稽古場で、制作の飯田君を「イーダ」って呼ぶところを
「ゴーダ」って、よんでしまった。
みんな、一瞬固まった。(笑)
演出の郷田さんが「普段。影で、僕のこと呼び捨て出るからこういう事になるんだよ〜」とブツブツいったので、思わず、MISAちゃんに助けを求めようと
「そんなことないよね、みなこちゃん!」と言ってしまった。
(↑みなこちゃんとは、ここの管理人でもあり、羽衣の制作)

ややこしいよ、人の名前は。
イーダにゴーダ
みなこちゃんにみさちゃん
誰でも間違うよね?

え? 
え?
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-04-09 03:51 | 羽衣1011

おっおっおっ!

今日は、最後の休み。
DM書きをやろうと思っていたけど
とにかく、部屋がすごい具合なので
お片づけやったり、久しぶりにおうちご飯したり
溜まってるメールにお返事書いていたりしたら
もう、この時間じゃ。

どないすんねん。

でも、やる日は今日しかないど〜〜。

あああ、身体も、沢山ほしいけど
頭もいっぱいほしいけど
時間もいっぱいほしい。

でも身体と頭は、同じのはいらない!
絶対いらない!

私とまったく同じ能力のヤツがこの家にいたら
きっと、こんな感じ

KAORI1「あれ?ここにあった台本どした」
KAORI2「あ。あっちにおいた」
KAORI1「あっちってどっち?」
KAORI2「あのあたり〜」

探すKAORI1
KAORI1「ないよ〜〜」
KAORI2「へ〜〜」
KAORI1「へ〜〜じゃなくて!」
KAORI2「ま、そのうち見つかるよ」

KAORI1探していたが、KAORI2がテレビをつけたため
見入ってしまい探すのを忘れる。

KAORI3「ただいま〜〜。プリン買ってきたよ〜〜」

KAORI×3「おおおお〜〜」
そして、就寝。。。


KAORI×3
「あ〜〜、カギがない、お財布どこおいたか忘れた。あっ!暖房つけっぱなし!」

そのたびに、ドアから出たり入ったりする三人。。。
そして・・・駅まで、走っていく三人。。。

あ〜〜〜〜〜!
考えただけでうっとおしいっ!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-04 23:35 | なんとなくの日々

花粉はあかん??

ご無沙汰日記。
一週間のすぎるのが早いこと早いこと。
もう4月1日じゃあ〜〜りませんかっ。

やっぱり怒涛の毎日。
しかも怒涛の花粉。

一年中花粉症の私は、
今年は芝居が続くので、注射を打って万全!と思っていたに・・・

その上をいく・・・さすが、ざんす、花粉くんたち。

でも、薬飲むと眠くなるし・・・
もともと寝不足の上に・・・どうなるやら。

と、
思い、
飲まないで稽古に及んだら
目が、かいいかいい。

で、やっぱり、眠い!

こないだもMISAちゃんち合宿で、
本読みしながら寝て、怒られたというのに

今日は稽古場で、稽古しながら立って、寝ちゃった。。。

みんなに笑われ、MISAちゃんには呆れられ・・・
まずい、このままでは
羽衣解散になる。。。

でも、私のせいじゃないよ〜〜
花粉のせいだよ〜〜。

え? それにしても、稽古しながら寝るなんておかしい??

う〜〜〜む。ホントね。。。

どういう神経してんだろ、
ね。まったく。
そこの山像さん!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-04-01 02:08 | 羽衣1011