「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

美佐ちゃんち合宿二日目。

今日は、朝から、お互いに台本の確認を真剣に行う。
そろそろ、完成台本をきちんと
スタッフの方に渡さないといけないですもんね。

で、おなかがすいたので
近所のお肉屋さんに、メンチカツとポテトとかぼちゃのコロッケを頼む。
これが揚げたで、うまいんだよ~~。

それから、ガシガシ稽古をやり
6時ごろ、二人とも用事のため
都会まで(笑)出ていいく。

私の方が帰りが早いため、鍵を預かって
お買い物をして美佐宅へ。

テレビをみて、ぼ~~~~っとしていたところに美佐帰宅。

・・・こないだ、あんなにちゃんと
ご飯用意してまっていてくれた美佐ちゃんとは大違い・・・
ただ、ぼ~~としていた私。
でも、それから、ぶりの照り焼きを作ったぜ。

んで、遅い夕食をすませて、
今日のおさらい。

・・・で、この時間。

すんごいよね。
マジで、本気モードの合宿みたいになってきた。

明日も、こうだぜっ。

この日記を読んで劇場に来てくださる方は
この合宿の成果をごらんになるわけだなぁ。

よっしゃあ!!

でも、ふと美佐ちゃんがもらしたことば
MISA「幼き日・・・この年になって、ここで(→MISAちゃんちは生まれ育った実家です)
、この時間に、見ず知らずの人と、芝居の稽古してるなんて、思いもよらなかった・・・」

これには、ちょうどお水飲んでた私は噴出してしまった。

そうだよね。
実家だったら、いろいろ思い出があるもんね。

そんなとこで夜中に稽古だぜっ。

すごいよ、ね。
なんか、いろんな意味で。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-27 01:25 | 羽衣1011

みさちゃんち合宿3

今日はいっぱい稽古場に人がいた。
みなこちゃんがそのうち稽古場日記にのせてくれるであろう。

いろんなことをやった一日。
もちろん、稽古。この日でラストまで。な~んとなくあたる。

んで、30分前にながる・・・を、収録
これは内緒。でも面白いよ。
そうなのさっ、羽衣はお芝居の30分前からもう面白いのだ。

ロビーも楽しいので、早めに遊びにいらしてっ。
なんたって、大人の文化祭だもんね~~。

おお、横道にそれた。
それから殺陣をやった
殺陣だで。殺陣。
さ~~~~みてのお楽しみ!?

しかも殺陣師の方は
私の友達なのに
なんとなんとみさちゃんの古い友人だった。

これ偶然なのよ。ほんと。
なんか、やっぱ縁があるのね、うちら。

んでから。道具打ち合わせ。音響打ち合わせ・。
んでから
車できていたイーダとみなこちゃんと場所を移動して
夜食食べながら制作会議。

んでこの時間。
さっきお風呂入って、んで今みさちんがお風呂から出てきた

明日から二日間
特訓さっ。

よ~~~~~、し。

よ~~~しっ、しっし!

おばすみ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-26 02:38 | 羽衣1011

終わった!

春休みの宿題終わった(笑)

これから、
ちょっくら、
お芝居に没頭、します。
ちゅ〜〜か、しなきゃね。

口数!?少なくなるけど
元気だから。ご心配なく。

私の姿は、仁奈の稽古場日記をごらんあれっ!
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-03-23 02:46 | なんとなくの日々

やっぱり某日・・・ER10の打ち上げ。

終わったのだ。ER10!!

こないだから、ER8のグリーン先生さようなら・・・を、やっていたよね。
わたしゃ、ほんとに、グズグズないていました。

でも、あれから、サクサク日々はすぎ。。。
なんと10年ですよ、
10年続けたのはカーターくんだけ。
b0067375_2201529.jpg

翻訳の木原さん。この番組を翻訳出来る人って木原さん以外ににいるのかなぁ
演出の佐藤さん。いつも、なかなかドクターになれなくてすみませんm(_ _)m
と、平田カーター&山像ルイス
私、なんか嬉しそうだね〜〜。←たぶん、酔ってる(笑)

復帰した、ルイスを暖かく迎えてくれたみんな〜〜!
ありがと〜〜〜!
b0067375_2225167.jpg

アビー&ルイス
葛城アビーちゃんには、いつも、ほんと〜〜〜に世話になってますっ。

b0067375_224123.jpg

松本マリク、むたチェン、ワシ、調整の高久さん。
この調整の高久さんの魔法の手があってこその番組なのだ〜〜。

もっともっとあるけれど、打ち上げの席が暗かったので
ほとんど、真っ黒だった(>_<)

でも、イイ現場だぁ〜〜〜。
いい仲間だぁ〜〜〜!
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-03-23 02:31 | 声のお仕事

続くの続き…

真ん中に「ちゃっちゃちゃんぐむ」話しを入れてしまったので
ややこしいけど、我が家にMISA&URARAがきて、

それから、弟(山像 健介)の店 
「monozombie」(ものぞんび)に大道具を借りにいく。

弟の奥さん、美保ちゃん。
b0067375_1402144.jpg

羽衣みて、もし行かれたら「羽衣みてきました〜〜」って言ってみてね。

こ〜〜んなテレビもうってます。
かっこいいね。
b0067375_141543.jpg

b0067375_1423632.jpg

こういうガラスのテーブルも・・・
b0067375_1421717.jpg


とにかく色々あるよ。
場所は三軒茶屋、太子堂商店街の中でっす。
詳しくはこちらへ・・・
http://www.monozombie.com
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-23 01:43 | 羽衣1011

ちゃっちゃっちゃんぐむ。

こちらも3月某日。
(今日は、たまりにたまった写真の整理の日なのよ)
(これはでも、はたして…日記なんだろうか?)
(あっ、でも幼き日、夏休みの終わりに、が〜〜〜って書いてたな)
(まさか、この年で同じ事をやることになろうとは(苦笑))
(成長がないわ〜〜〜。私って)

チャッチャチャングムちゃんと一緒にパチリ。
b0067375_1315139.jpg

チャングムとクミョンはだんだん、関係が悪くなっていくけど
私達は仲良しですっ。

稽古でハフハフしている、
私にメールくれるやさし〜〜いチャングムちゃんなのだ。

それにしても。。。きれいだにゃ〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-23 01:33 | 声のお仕事

3月某日。

別にMISAちゃんちに対抗してじゃないけれど(笑)
うちでも台詞覚え特訓をやりました。
んだけど、この日は、お泊まりではありませんですだ。

道具の事とか、あって、美術のうららちゃんも参加。

知る人ぞ知る前回のセットの机・・・
b0067375_1134393.jpg

MISA「な〜〜んか思い出すよ。これ」
↑でも、ほんと姿勢がいいよね、この人はっ。

あ、思い出した。
この日、MISAちゃんは熱があったんだ。

b0067375_115220.jpg

MISA「熱だぜ〜〜、ピース」
うらら「・・・」

b0067375_115464.jpg

MISA「うりゃりゃ〜〜ピース2!」
うらら「だ、大丈夫ですか??」

b0067375_117975.jpg

MISA「うらら〜、うらら〜〜、うらうらで〜」
KAORI(よくみるとはしっこにいるよ)「(爆笑)」

で、薬を飲んでもらいました。
b0067375_118419.jpg

MISA「うぃ〜〜っす」
…なんか、お酒飲んでいるみたいだよ、MISAちゃんったら。

で、この日は我が弟のお店、モノゾンビにいったのであった…
続く…。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-23 01:20 | 羽衣1011

ほんでもって少しだけ合宿風景。

今週は二回もあった、MISAちゃんち合宿。
でも、ほんと居心地いいんだよ。
b0067375_10538.jpg

KAORI「わ〜〜い」
MISA「枕投げする?」
んで、すっかり面倒みてもらってるKAORIでありやした。

羽衣の荷物を取りに来たイーダくん。
(第一回目に引き続き、声の出演をしてくれます!)
KAORI「いらっしゃい〜〜」
b0067375_134049.jpg

イーダ&MISA「おじゃまします〜〜」え??

こんな仲間っていいよね。

おまけ↓
MISA「あのね、今ね、朝ご飯作ってるとこ」
b0067375_15089.jpg

だ、だ、だれに電話してるんだっ、MISAっ。

あ、すっかり、MISA’S夫の気持ちになってしまっただ。

ああ、一度体験してみたかったんだよね
うちに帰って「めし、ふろ、ねる」
あ〜〜〜。いいな〜〜〜。だんなさんたちっ。

詳しくご覧になりたければ
羽衣のメルマガをお取り下さいまし。
色々ありまする。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-23 01:10 | 羽衣1011

みさちゃんち特訓

昨日は、さすがにバタンキューの二人。
何故か、MISAちゃんちだと眠りが深い私。

MISA「かおりちゃん、今まで話してたと思ったら突然、寝たよ」

…そうなんだよね。
眠りは突然、私を襲う。
うちでも、今まで、はしゃいでいたのに
突然、電池が切れたように寝てしまうことが、まま、ある。
これは、病気かっ??

このところ、またまた、ちょっとだけ
気になることが出来て…悩んでいたけど
羽衣の稽古場でみんなと会って
んで、MISAちゃんち、なんかでお泊まりすると
それを忘れられる。

いい友達、イイ仲間。。。
ほんと、恵まれてるな、と思う。

人生色々あるけれど。
でも、友情と愛情に囲まれてるって
素敵な事だ。

今度のお芝居は、バカバカしさ満載だけど
根底に流れてるのは
MISAちゃんと私の友情かもしれないなぁ。

思ってしまった。

別々の所で育ち、過ごし、生きてきた人達が
こうやって、巡り会うのって
すごいことだよね。

って、情緒的になっておりますが
現実はまってくれない(笑)
羽衣がんばろっ。
そんな仲間に見捨てられないためにも(苦笑)

MISA「お仕事、終わったらその足で、必ず我が家にくること。
飲みに行ったりしたらダメよっ!」

あっ、そうだ!忘れてた。

明後日…いや、明日もみさちゃんちで台詞特訓だった。

うりゃりゃりゃりゃ〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-20 00:07 | 羽衣1011

たち稽古二回目

さて二回目のたち稽古
今日はたくさんのギャラリーがいた。
まあ、それが、なぜかは、ネタばれになるから
あんまり書けないけど。

でも、まだまだ稽古も途中だというのに
なんか、みんなあったかい感じで見てもらえてうれしかったぁ。

あたいと美佐ちゃんはもうすっかりいっぱいっぱい。
で、今日は美佐ちゃんち。
合宿なんだぜ。
明日は二人でセリフの
取っ組んだ。
え?
いや・・・
特訓だ。
まあ、にたようなもんか。


「おまたへ~」といいながら
花粉症デビューのみさちんが風呂から
あがったで。

さて、わしも風呂はいるかっ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-03-19 00:23 | 羽衣1011