「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

生まれた日2

おうちに帰ってきたら、大好きなお友達からプレゼントが届いていた。
あけてみると…カエル!
カエル、集めてるんだよね。私。
前に書きましたが…。

で、嬉しくて…
b0067375_2131548.jpg
            この子ったら、かわいい〜〜ん。チュ!

おっ、こんなトコにのぼっちゃってっ。
b0067375_2134144.jpg
             こらこらっ、めっ!

え?
「あなた、おいくつ?」って?

ほっとけってんだ〜〜〜!

追伸
明日はいよいよ羽衣の顔合わせ、稽古初日。
さ〜〜〜。また、頭パンパンになろ〜〜っと。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-28 21:07 | なんとなくの日々

生まれた日だ。

そう、だった。
今日、私は、生まれたのです。
(*`_`*)ノ ども☆ ←と、言って生まれたわけじゃないけどね。

○○年の…(笑)
2月27日っ。

今年は、この日記やmixiのお陰で沢山の方からお祝いのお言葉を頂き
ほ〜〜〜んとにありがとうございました。
なんか、すごく、嬉しい…。
こういう、暖かい心を沢山もらえると
すごく、自分の中にパワーがわいてくる。
な〜〜んていうのかなぁ。
心の中に、ピンクのマシュマロがいっぱいつまっていく感じ。
え? へんなたとえ?
だって、なんか、堅いものじゃなくて、ふわふわして
甘い感じのモノなんだもん。

で、誕生日をどう過ごしたか?
と、言うと…。

羽衣制作日記にいずれのりやすが、
お友達が自宅でやっている
アロマ整体に取材に行ってきた。
色々、細かい事を教えてもらって
それで、実際にもやってもらった。
気持ちよかったよ〜〜。
すっかり、ポワポワになり〜帰宅。

で、お家に帰ると姪っ子と甥っ子からプレゼントがっ。
b0067375_23572015.jpg頭の上のは
「ハンバーガーCD入れ」
で、横のカエルはお尻の所からメジャーが出る
「メジャーカエル」
(うまくて出来ていて、メジャーをひっぱると
 ゲコゲコって風に聞こえるの)
で…お約束、B。Dケーキ。
気を使われたのか?
ロウソクがないやん。
ま、いいかっ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-28 00:03 | なんとなくの日々

微笑みのサムシング

24(金)の話しでございます。

この日は湘南アクトのお芝居
微笑みのサムシング (作・金津さん 演出・郷田さん)
の、観劇の前に、我が羽衣の折り込みに早めに劇場へ…

折り込みっていうのはね。
自分の出演している芝居のチラシを
知り合いまたは連絡をしてOKが出たお芝居の劇場で
当日お客様全員に配られる芝居のパンフレットまたはチラシにはさんでもらうこと。

あれ?…もしかして、正しくは「はさみこみ」?
でも、新聞のチラシも「折り込み広告」っていうもんね。
ほんとは「はさみこみ広告」??

ま、それは置いといて…

最初はスタッフと私でやっておりました。
実は…初めての経験でなんだかはしゃいでるkaori。
b0067375_23455791.jpg

と、そこに金津さん、登場〜〜。
お手伝いしてくれました。やっさしぃぃぃ〜〜!
b0067375_23464130.jpg

と、そこに郷田さん、登場〜〜。
お、てつ? …じゃなくて。お、なか、かいてました。
b0067375_23473137.jpg


で、お芝居は家族の話、三部作の完結編。
とっても暖かくて、素敵な気持ちになったんだよ。
二宮って遠いけど湘南アクト 作金津のお芝居
チェックすべし!

もちろん、演出郷田のお芝居も!
おお、次は羽衣やん。
…みえみえの宣伝で、しっつれいしました。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-27 23:50 | お友達だいっ。

Run kaori Run

友達からどんな風に生活に支障をきたしているのか教えてっ言われたので、
その第一弾!
「私は走るっ!」

え? 
トレーニングの為?
美容の為?
老化現象防止のため?

チッチッチッ。違うのだ。

毎回、電車に乗り遅れそうになるからだい!

役者という仕事がら、仕事の時間はまちまち。
朝だったり昼だったり夜だったり…。

うちは駅まで普通に歩くと13分ほどかかるので
それをみこして、乗る電車の時間を決める。
で、たいてい出る時間の30分前くらいに時間をチェックして
「お、あと30分だな、よしよし」って思ってる。
だがっ、しかし!
何故か、気が付くともう電車が出る時間の7分前くらいになっているではないか!
で、とるものも取りあえず駅まで全力疾走することに。
(行くときは下り坂なので、記録的には5分で駅まで着いたことがある)

ご近所にはもう恒例になっていて、よく笑われる。
そりゃそうよね、いつも、だもん。

でも、私は思う。
なぜっっっ!?
だってわからない!!
その30分から7分までの時間に
自分が何をしていたのか…

空白の23分間。
しかも、毎回起こるこの空白の時間。
しかも、なぜか出の間際。

うちの相方に言わすと
いつも「ぼ〜〜〜〜っ」としてるらしい。
玩具の電池が止まったみたいに。
しかし…
なぜ、出の間際に「ぼ〜〜〜」っとしてしまうのか??

人生の謎だ…。

今日もERの収録がある。
今日こそ、ちゃんとゆっくり歩いて駅まで行けますように。

よ〜〜し。
…って、これだけは気合いを入れても
なんともならないんだろうなぁ。トホホ。

追伸
キックボードがはやっていた頃、私も愛用していた。
だって駅までぶっとばすと(笑)
2分でつくんだもん。
でも、自動車と正面衝突しそうになってるのを
相方に目撃されて…
その日から、うちのキックボードの姿はみていない。
…隠されたのか? 捨てられたのか?
チェ、あれさえあれば…。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-26 07:59 | なんとなくの日々

芝居・芝居・芝居っ。

昨日は二宮で心温まるお芝居。
今日は下北沢で、心揺さぶられるお芝居。

2日続けて、とても良質なお芝居をみた。
だから、なんかとっても幸せ。幸せ。

で、
すんごく燃えてきました。

最近、結構、へこむことがあったりしたけど
でも、もう大丈夫っ。

MISAちゃんと二人、羽衣やるどぉ〜〜。おーーー!

周りから言わすと、そうとう、生活的には支障がきている私ですが、
でも、やっぱり、私とアドレナリンはお友達だゎ。

クールダウンなんてしてられないさっ。もう!
へ〜〜〜〜んだ。

人間関係だってもうめちゃめちゃにしてやる。

(゚o゜*)\バキッ☆ (゚o゜*)\(-_-*) (゚゚;)\(--;)オイオイ (・_*)\ペチ

ちょっと、盛り上がりすぎた(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-25 23:56 | お友達だいっ。

おまけ。

で、下記の仕事のリハーサルをしようと思ったときの事。
どこをどう、探しても台本がない!

もしかして、掃除をしたときにすてちゃったのか?
いや、そんなはずは…って、いいつつ
泣きながら探すこと数時間…。

すんごくへんなとこから出てきたの。
あのね…、
お風呂場の近くにある
下着の引き出しの奥。

なんで?
そんな?
とこに?

ほんとに、最近、どうも
頭と身体と動きが全然、連動してないような…

頼む!
どうか、正常に機能してくれっい!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-25 01:06 | 声のお仕事

昨日の…お仕事はっ。

今日は、若ショーで、メンタルサポートしてくれていた金津さん作、羽衣の演出家郷田ほづみさんが演出の、湘南アクトのお芝居、みてきました。すんごく心温まります、是非是非。湘南アクトってひくとでるよ。場所は二宮です。

で、そこのは、また、明日書きます。
今日は昨日のお仕事編。

ある場所で、あるお仕事をしたのだ。
でも仲良しの人ばっかりだったので
嬉しくて…写真をいっぱいとっちゃった。
こういう現場は嬉しいな。
よき仲間とよき演出家っ。

小山くんと多田野さんと木村くん
それぞれ遠近法がへんですなぁ(笑い)
b0067375_0353046.jpg


で、ちょっと若者軍団とも。
鈴木くんと鳥海くんに囲まれて。
b0067375_0362299.jpg


今日の演出家 多部さん。
b0067375_0404049.jpg

この人がいい雰囲気を作ってくれるから
役者がいつも自由に演技が出来るのですよん。

今日の作品は「爆裂都市」
千葉真一さんが主演??の香港映画。
なんと、ほんにんがアテレコなさったとか。
私達とは別の日で。。。

あ〜〜〜〜〜!会いたかったな〜〜〜。
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-02-25 00:41 | 声のお仕事

足跡…。

今日、仕事に向かう電車の中での一コマ。
我が家の相方どん(美佐ちゃんではありません)と私の会話。

相「あれ、面白いね。MIXI」
私「え? みたの」
相「うん、ちょっと、つけっぱなしになってたからさ。」
私「え? どんなのみた」
相「え? 色々…だよ、色々。」
私「あのさ、あれって、足跡つくんだよ、知ってた?」
相「足跡? なにそれ」
私「訪れた先の、日記に、自分の名前が残るの」
相「え…。そ、そうなんだ。」
私「え、なに、どこ、いったの?」
相(ガサガサと新聞を読む)
私「どこに残したの? 私の名前。」
相(ガサガサと新聞を読む)

相方どんが
どこに「山像 かおり」を残したのか・・・
気になる…。

きっと…。

ああああああ。

きっと…。

うわぁ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-22 22:40 | なんとなくの日々

という、ワケで。

ご飯も食べ終わり…。

ちょっと、ゆっくり出来たこの二日間。
クール・ダウン、出来たのかな?
リハビリ、成功しただろうか。

ん〜〜〜〜。

結局。。。
それは、誰にもわからない。

なんちゃって。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-21 22:31 | なんとなくの日々

お久しぶりの…

今日は、早くお仕事が終わったので。
おうちご飯。
久しぶりに、和食。
身体に良いもの集めました〜。
ランチョンマットも手作りさっ。
こうみえて、結構、家庭的。
え? 
え?
…い、言いかえます。
こうみえて、やる気を出せば、家庭的(^^;)
b0067375_22145914.jpg

右上から時計回りに…。
ベビーリーフのサラダ(アーモンドとゴマドレッシング←手作り)
納豆とメカブとゴマの和え物。(←けっこういけるの。)
ぶりの照り焼き。(ふわふわっと焼くの、うまいんだ〜わたし。裏技があるの。)
ゴマ豆腐。(高野山の)
んで…ビヤ〜。
アボガド(お醤油とわさびで食べます。)
MISAちゃんの京都みやげ。大安のなすのお漬け物。うましっ。

うふふんふん。
そして…ご飯はね〜。
b0067375_22204354.jpg

雑穀米だよ。お茶はダッタン蕎麦茶。母の手作りの梅干しと。

う〜〜〜〜ん
日本人に生まれて良かった。
え?
食べ過ぎ?
ま、いいやんかぁ。
こういう、ご飯好き。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-02-21 22:25 | なんとなくの日々