「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:羽衣1011( 45 )

もうすぐ第二弾!

羽衣WEBドラマ
第二回目が近づいて参りましたっ。

11月3日だぜっ。

みんな、きいてねっ。
なんかね・・・
だんだん「お笑いコンビ」みたいになってる気もするが・・・。
二人。(^_^;)(^^;)
神南HP

みんな、素顔?になったら
きっと、こうなっちゃうわよん。

ちなみに、このお芝居で舞台に上がった
相方「渡辺美佐」は女優さんなのに
本当にすっぴんになったんだよ。

すげっ!

でも、思いのほか、可愛くて(笑)好評でした。

でも、でも、私は怖い。

・・・でも今度の役、どうやら、すっぴんかなぁって感じするんだけど
で、できるかなぁ・・・
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-11-01 10:10 | 羽衣1011

似た台詞

ど~しても間違ってしまう台詞。

あのね。
家のことを説明する台詞でね。
(その家は20年もほったらかしにされてて、って設定)

ダニにカビに「ホコリ」がてんこもり!

ってのがあるんだけど
どうしても

ダニにカビに「ケムリ」がてんこもり!

って言ってしまうの。

似てるよね。

え?

似てない?

あれ?

っつうか、

似てるとか似てないとかって問題じゃない?


あれれ?

れ?
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-26 23:40 | 羽衣1011

webドラマ!オンエア!

今日から
神南S.S.Tにて。
「すみれの花、サカセテ」のWEBドラマが、オンエア!
沢山、聞いてもらえるとよいなぁ。。。
そして、沢山、BBSとかここに書き込んでほしいっす。
質問も、お待ちしております(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-19 10:06 | 羽衣1011

すみれの花咲かせてwebラジオの歌撮り

歌ったよ、歌った!
いよいよ10月20日に始まる神南スタジオでのWEBドラマ。
今日は、最後に残っていた、大関門!「歌」の収録。

お芝居の時とは、ちょこりと違う旋律に、
みさちんと電話で「こりゃ~、むずかしいわ。時間かかるねぇ」「本番、夜中になっちゃうかも」なんて、びびりまくり。

さて、スタジオに入り(もちろん郷田さんが演出ね)
何回か、練習を試みるモノの、なんか、うまくいかない。
音が取れない二人。。。

そこで、郷田氏「ま、とりあえず、本番いってみるか」
「間違えたら、やめりゃ~いいから」

と、本番の合図がスタジオに入る。

『本番』
役者にとって、これほど、気合いの入る言葉はないっ。
で、天才本番女優二人(笑)

がつんと気合いが入り、歌う歌う、大熱唱!

そして・・・なんと、一発OK!

残っていた「語り」の台詞も二人で、ユニゾンのとこがあるのに
ほぼ、打ち合わせなしで、息がめちゃめちゃ合い
やはり本番、一発OK。

郷田氏はつぶやく・・・「あんたたち、って、なにげにすごい。」

へへへ~~ん。

そうなのよ、すごいのよ。
一人じゃ、そう、わかんないだろうけど
二人集まれば、羽衣は怖いモノなしなのよ。

でも、二人とも本番女優なので
何回も同じ芝居が出来ないのが難点ねっ。
実は・・・
あんまり早く終わっちゃったので、郷田さんに
「おさえに、もう一回歌っておこうか」って言われて歌ったら
グダグダだった(笑)

・・・え? すごくない?

いいのよっ、命かけるのは、一度きりさっ!

あ~~~ん。
に、しても、やっぱり、美佐ちゃんと台詞の掛け合いは楽しいぜっ。
芝居はこうでなくっちゃ!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-14 00:57 | 羽衣1011

お稽古始まる・・・

11月にやる予定の・・・あ、予定じゃないや。
やることになった、お芝居の稽古が始まった。

美佐ちゃんと一緒だけど、今回は二人っきりじゃなくて
沢山でます(笑)

新しいグリーンシアターにてやるのだ。

ま、内容は、あんまり話せないけど・・・
本読みなんて、やってます。

本読みって、そういえば、あんまりやんないなぁ。
わりとすぐ「タチ稽古」に入るお芝居が多いので。

でも、たまにやるとなんだか新鮮です。
って、私ったら、また、文学座らしからぬことを言ってるわ(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-06 00:13 | 羽衣1011

すみれの花、サカセテが・・・webドラマに?!

羽衣的日常で、おなじみの(おなじみなんか!?)神南VS羽衣企画で
このたび、4月に行われた「すみれの花、サカセテ」のWEBドラマ、バージョンが登場する運びとなりました~!

オンエアは、10月真ん中すぎ??
また、詳しくは羽衣トップにてご連絡するとして・・・

先日、その録音やってきました。

もちろん、演出は郷田ほづみ氏。
出演ももちろん。kaori&misa!
作はもちろん!?秋之 桜子氏

桜子氏、曰く
「舞台でやったものを、WEBドラマに書くことの難しさを実感いたしましたわ。
すべてが、「耳」から、だけの情報なんですもの・・・。お芝居をごらんになった方も、なっていない方も、是非、聞いていただいて、ご意見ご感想を頂きたいわ」

私とミサちゃんも、WEBドラマらしからぬ!?迫力をもって、
録音してまいりました。
そして・・・WEBドラマのみ、の、お楽しみっ。。。
新しい・・・出演者もっ!
それは第一回を、お聞きいただければわかりますっ。

さてさて、楽しみ~~~

と、言っても、まだ、歌の録音が残っているのでありました。
って、いうか、まだ、ダビングもまだだ。

はっはっは。
とても早い??
ご連絡かしら??

あ、でも、もう10月だもんね。

お芝居は来年7月にきまりました!が
それまで、休みません、色々やります、羽衣っ!
ウィ!!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-28 23:17 | 羽衣1011

おおお”羽衣的日常第二弾 by神南

おお、UPされてるされてる。

今回は、わりと真面目にしゃべってるわね。
うふふ。
左脳使っちゃって二人して。
アニメと洋画吹き替えの話し。

しかし、よくしゃべる二人だなぁ。
特に、私か?
なんか、MISAちゃんがうまく導いてくれているような
一人だと、ヘンになちゃうもんなぁ。

時々
いや、わりと、時々!?

変な事いうもんね、私。

そこにいる全員がひいちゃうような事
っていうか
そこにいる全員が
「?????????」っておもうちゃうこと。

私的には、面白い話しなのになぁ。
そういう時の話しって・・・

やっぱり、生まれてくるのが早すぎたのね、私。

え? 意味、わかんない?

あ、こんな、感じです。
ね、わかんないでしょ。

ではこちらへどうぞ。

神南
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-23 19:10 | 羽衣1011

オール阪神巨人だっ。

今日はオフだったので、選挙に行って、で、「波瀾万丈~なんちゃら」を見ていたら、ゲストが「オール阪神巨人」師匠だった。

関西出身の私。もともと、ファンだったのですが
トークにまたしびれたっ。

で、なんとなく
羽衣の二人に似ている話題が沢山・・・
そして、神の啓示を受けたっ。

「目指すところはココだっ」と!

そういえば、
一回目も二回目も見て下さっている、某演出家から、
「どんな芝居をしてもいいけど、二人のこの漫才的のりは絶対にわすれちゃいけないよ」と
ま、まんざい?芝居なんだけど・・・
と、その時は思ったけれど・・・

そう言われたってことはこれは
勲章なのだわっ。

オール阪神巨人師匠も
それぞれ、個人でやっていて
ある時、オーディション会場で
「二人でやってみろ」
と、やってみたら、瞬間に息があったと言う。

私たちもそうだもんなぁ。
友達でもなんでもなかったのに
二人芝居やろうなんて盛り上がって
色々と「おんな二人だと大変だぞ」とか脅されていたのに
やってみたら
ピタっと「息」が合ったのだ。
これはねぇ。。。
演劇人生、○十年ですが、そうそうないコト。

んでね。
背筋のばして、きちん、きちんと言葉をつないでいく巨人さんの横で(大きい方ね)ちゃかちゃか落ち着きなく、相づちうちながら、楽しそうにしゃべっている阪神さん(小さい方ね)の姿もそっくりだし。

稽古好きってのも似てて

あと・・・
巨人さんが「こいつね。必死でこっちがネタ合わせしてるとき、声が聞こえなくなったな~、と思ったら、ねとるんですわ!」
これ、聞いた時、
またまた
「おおおお」と思った。
だって、同じ事が・・・
も、もちろん、寝たのは私。
気がついたら「信じられない~」って、笑うミサちゃんの顔があったっけ。
「台詞合わせして、寝る人って初めてみた」と。

そんなこんなで私は運命を感じたっ。

とにかく、ここで勝手に宣言する。

めざせ!オール阪神巨人的、演劇ユニット!羽衣1011!

でもほんとのほんとで
あのお二人みたいに、いつまでたっても、どの年代がみても面白いスピード感のある舞台が出来たら
これは最高なコトではないですか。

ああ!見えた!めざすべき未来がっ。

・・・え?
美佐ちゃんはどういってるかって?

しらない。
だって、まだ、ちゃんと、言ってないもん。
あ、神南の交換日記にかいといたお。
(ここのエキサイトブログ「kaori&misaで行けるよ)

でも、きっと美佐ちゃんは
「あ、そうなの?よかったね。かおりちゃん」
って、言うと思います。

かしこ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-11 18:29 | 羽衣1011

神南スタジオBY羽衣

絶対少年やテニスの王子様でお世話になっている
神南スタジオさんが、羽衣のコンテンツを作ってくれました!

kaori&misaのフリートーク(羽衣的日常・普通にしゃべってます(笑))
kaori&misaのお部屋(ブログ)
kaori&misaの写真館(・・・こわいものみたさでどうぞっ)
んでもって・・・WEBドラマも?今後?

是非・要チェック~~!

羽衣1011byJinnan
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-08 23:48 | 羽衣1011

すみれの花

終わっちゃった。
羽衣公演「すみれの花、サカセテ」
花は、ちゃんとさいてくれた。
そして、沢山の人に、ちゃんと、みてもらえた。
すみれって、可憐だけど
強い花だって。

知ってた?
劇場の階段の所には、
すみれの花の鉢が一つずつ置いてあったんだよ。
劇場の方のやさしい心遣い。

みっちゃんの台詞に
「胸のとこに、ぽっかりと大きな穴があいた」って
台詞があるけど。
今はそんな感じ。
みっちゃんの穴は、悲しい穴だけど
私の穴は、、、??
悲しいのじゃないよね。
でも?
いや?
これは穴じゃないなぁ。
なんだろう。
んんっと…
んっと…
なんだろう。

穴じゃななくて…
なんだろう。

とにかく
淋しいよぉ。

でも、どうやら、
「すみれ〜」は私のもとから離れて…
皆さんの心に届いたようで
それが、なにより。

もしかして
皆さんの胸の片隅に
小さなすみれが咲いてくれたかなぁ。

あっ、そうか。
私の中のすみれの種が
みんなのところに、飛んでって
花を咲かせたのかも。

で、今…
私はなんの種も持ってない。
だから、なんとなく、居心地がわるいのだ。

今は、からっぽの土。
さぁ、ここに肥料を与えましょう。
ちゃんと、お水もやってあげないと。

そして
今度は、どんな種を植えたらいいのかな?

また
ステキな花が咲くと良いけれど…。

咲きますように。
[PR]
by HAGOROMO1011 | 2005-04-28 00:43 | 羽衣1011