「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:声のお仕事( 30 )

ER、行ってきますぅ。

今日は、ER行ってから、稽古だっ。

ERの現場って、暖かいから、力もらえる。
体力的には、この時期、お仕事してるの辛いけど
でも、何十年もいっしょの友達がいる現場って
「我が家」みたいに落ち着く。

さぁ、頑張るぞ。

うん!
もう、お鍋に火はつけないぞ!

そんな私を見たい人は
池袋へ(しつこい(笑))
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-11-12 09:33 | 声のお仕事

コープス・ブライド だっ。

稽古前に、朝もはよから、行ってきました。
コープスちゃん。
そりゃ、も~~~大大大好きなティムちゃんの作品に連続で出演した名誉にうちひしがれてるわたしやもの・・・。(チャーリーとチョコレート工場もね。まだやってるよ吹き替え版みてみて)
もう、恥も外聞もなく宣伝しまっせ!
ああ、吹き替えやってて、よかった。ほんとに、よかった。

お約束、看板前での記念撮影。
b0067375_1233495.jpg

b0067375_1282544.jpgいざっ!劇場に突入じゃい!
b0067375_1292380.jpg三番入り口、よしっ、ここだ。

b0067375_1304169.jpg客入りもいいぞ。お~~~しっ!

b0067375_1402834.jpgワクワク、ドキドキ。


そして・・・90分がたち。

「さて、いかがでした??二回目のコープス。」
KAORI「やっぱ~ないちゃったぉ。しかも、前回わかんない細かいとこもいっぱい発見、でも、まだまだみたいっ。何回でもきたい!」
b0067375_1331365.jpg


んでね、思うんだけど、今回はアニメーションでしょ。普段の吹き替えより全然違和感がないの。不思議。ほんとに日本語版として作られたみたいにも感じる。ホントだよ。

b0067375_1411760.jpgそして・・・調子にのって、フィギアとパンフまでかっちまいました。いろんなモノ集めそうな予感がっ。


なんか、いいでしょっ。良くできてるのこれで1000円だぜっ、安!
b0067375_1422512.jpg


でも、一番、可愛かったのはこいつだったりして・・・。わんわん。
b0067375_1443848.jpg


そだ!
一緒に行こうっていってるお友達さん!
「おめ~~も~~みたのかよ~~」って怒らないでね。
何回でも、行くもん。

だけど・・・あ、稽古と本番があるんだった。
いつまで、やってるのかなぁ。
・・・終わっちゃうかなぁ。
もし、終わりそうだったら、私がいなくても(笑)
みんな、いってね~~~!
絶対だよ。
お芝居と同じくらいいってほしい。
ほんとにほんとにほんとに~~~~~!

大好き、この作品!
ほんとに、きれいだし、わらえるし、泣けるし・・・。
本当に沢山の方にみてほしいのです。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-25 01:51 | 声のお仕事

ピアノマンっていたよね!

ほら、記憶喪失になってて、ピアノがうまくて・・・って人。
でも、結局、全然、ピアノもひけないし・・・ってオチだったような?

今日のお仕事は、
この映画の宣伝の為にピアノマン伝説!?が始まったという「元」の映画。

「ラヴェンダーの咲く庭で」
1936年のイギリス、コーンウォールに住む老姉妹。ジャネット(マギー・スミス)とアーシェラ(ジュディ・デンチ)。二人は支え合いながら、日々、淡々と過ごしている。ある日、一人の青年が嵐の去った浜に打ち上げられる・・・。ポーランド人の青年は英語がわからず、ただ、うヴァイオリンをひかすとすばらしい音色を奏でる・・・。アーシェラは彼の存在に、心が揺れ動く・・・。

と、まぁ、老婦人のせつない恋の話・・・と、言えばそれまでなんだけど。
演じているのが名優ジュディ・デンチ!
ほんとうに、なんとも切なく・・・そして、ほんとにかわいい。

アーシェラは、これが「初恋」のようなものなの。
でも、これは、いくら、恋しても、
手の届かない恋・・・。

手が届いていても、実は、届かない「恋」もあるけど。ね。

今日、一番、しびれた台詞。

いくら恋してもしょうがないと思いながら
どうしようもない心に揺れるアーシェラがジャネットにいいます。

アーシェラ 「いまさら、どうしようもない。・・・不公平よ」
ジャネット「そう」

   音楽in

ジャネット「・・・人生は不公平」


とにかく、とても、いい映画です。
是非みてね。

私の役?
そんな人たちから、青年をとっちゃう役だぜ。
ひど~~~~い!?

あと、音楽がいい!すごく。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-23 00:07 | 声のお仕事

ティム・バートンのコープス・ブライド!

劇場公開版をやりました〜〜〜。
吹き替えた女優さんは
チャーリーとチョコレート工場に引き続き
ヘレナ・ボナム・カーター。
と、言うことは!?
そう!
な、なんと
コープス・ブライド役ですだっ。
(し、しかも…ソロで、歌も歌ったちゃったりして)
(し、しかも…その時のミキサーがいつもGLAYをやってるミキサーさんだったりしてっ!キャ〜〜〜。←ミーハーだっ。)

10月22日・公開です〜〜。
このあいだ、出来上がりほやほやの日本語版の試写会に!
自分のことはさておき(笑)なんか、夢中になってみちゃいました。
自分が吹き替えた事もわすれ…ウルウル(T_T)

しかも、なんたって、大好きなティム・バートン

もう、こりに凝ってますよ、ヤツはっ。もう、色んな所。
ナイト・メアの時もそうだったですけど、何回見ても飽きない映画になりそう。

ミュージカルあり、笑いあり、涙あり、そして、愛があり…。

カップルさんにも、お一人さんにも、大勢さんにも
おすすめの日本語版ですっ。是非是非ご覧アレ!

歌も、日本語版だとすべて聴き取れるしっ。
ワサワサしゃべってる、幽霊!?達の、楽しい話しも全部聞き取れるもん!
これをのがすともったいないぜっ。

公式HPはこちら↓
コープス

ご覧になったら感想教えてくらさいねっ。

私?
もちろん、も〜〜〜何回でもみちゃうもんねっ。
大きい画面でみちゃうもんねっ。
え?
そ。
はっきりいって、はまりました(笑)

b0067375_22224315.jpgちょこっとだけ画像を…。これよん。

b0067375_2222253.jpgあらら、
すねちゃった? 
コープス・ブライドちゃん
え?だれだ?
似てるって、いってるひと。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-10 22:00 | 声のお仕事

歌ったよ~~!

まだ、内緒だけど、劇場版の映画で、
今後私の歌が聴けますよ~~~。

今日はその録音だったよ~~。
いつもと違う雰囲気のスタジオで。。。
(かっこよかったぜっ。)
(写真とりゃよかった)
気分はもう歌手だっ。。。
実は、緊張したけど、
でも、気持ちよかったりしてさっ。
えっへっへ(^^;)

なんとなく幸せな一日でありました。

そういえば、昨日はなんか色々あって
すご~~~く、落ち込んでいたんだった。

一日にして、気分がころころ変わる。
みんなそうかな?
でも、そのブレがひどいんだよね。私。
いつも針が、びよ~んびよ~~んって
どっちかのマックスにふれてるのは確かか・・・

ある人に言われた。
「すごく怒ってるか、すごく喜んでるかどっちかだね。」って。

そうなのかもなぁ。
相方美佐ちゃんにも同じようなコト言われたっけ。
「かおりちゃんって、楽しんでるときは、転んでも笑ってるよね」って。

中間はないのか。。。

たぶん、小さい頃のトラウマから
人に対する不信感と人に愛されたいって欲求感が
同時に発せられるのかも。

・・・と、冷静になれば、分析は出来るのだけれど
でも、その時は、止められないんだよね。

しかも、空想癖があるからタチ悪い。

ああ、アンニュイな人になりたい。。。

でもそうなると、私じゃなくなっちゃうか。
アンニュイなカオリ。どうよっ!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-09 00:28 | 声のお仕事

ER始まるっ・・・と一つ目。

チャングムが終わったと思ったら〜
ERが始まった。
そして今日は初日の飲み会っ。

帰り道、電車のドアの前で
ぼーーーーっとしながら外をみてたの。

なんとな〜〜く、目の焦点が真ん中にあっちゃって
そしたら、顔の真ん中に「大きな目」が一つ、出来たの。
んで、自分の「一つ目の顔」が結構よくて(笑)
それにみとれてたら、その目の中に電車が走ったのっ!

対向車線の電車じゃないよ。
のってた、電車が、電車のドアに映ってる私の顔の一つ目の目の中に映ったんだよ。

これって、なにっ?

一人ぼっちだったので
この感動と驚きは誰にも伝えられることなく・・・

でも、わかる?
この説明。

わからへんやろなぁ。。・

でも、一つ言えることは
私の一つ目はめっちゃ、ええ感じっ!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-04 00:05 | 声のお仕事

ちゃ、ちゃ、チャングム、終了~!

一年ちょっと続いたチャングムが終わりました。
終わってしまえば・・・早かったような。。。
寂しいですね(T_T)(T_T)
本当にイイチームでいい番組だったので。

沢山、写真とったのでUPをお楽しみっ。
そして。朗報!

いよいよ、チャングムが地上波登場ですっ。
10月からだって!
噂だけ聞いていた皆さん!
必見!本当におもしろいですだっ。

そして・・・4日は、私と相方さんが出演する「RONIN 」がオンエア!
9月4日(日)21:00~22:54
 TV朝日系列、日曜洋画劇場にて
 詳しくは↓
こちら☆

これをみると↑私を冷やかすことが出来ます(笑)
はっはっは。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-03 01:05 | 声のお仕事

ハードな今日この頃

地震に思いっきり遭遇。
しかも総武線。。。

せっかく、お仕事、早く終わったのに。
で、やっと、大江戸線が動いたので
移動してたら
鞄がブチッってちぎれた(T_T)

・・・最近、電車の中が
第二のお部屋(笑)になっていて
MACを持ち歩いてるので
重さに耐えかねてのことか??

でも
NYのBARNES&NOBLEのトートなのに
↑メグ・ラインとトム・ハンクスの「you've got mail」のモデルのなってる本屋さん。是非、dvdで特典映像ごらんあれ。NY観光も出来るよん。
↑本屋のトートだから、そうとう頑丈なはずでしょ??

おなかもペコペコで
泣きそうになりながら
重いバッグをかかえ
長い時間かかって、我が家に到着。。。

び~~~(T_T)(T_T)
・・・って、なってたら

パンパンパン!!!

お?

振り返ったら、花火!花火っ!

単純な私は、すっかりいい気持ちになって
ご近所の子供たちと
「おおお~」と盛り上がりましたとさ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-23 21:44 | 声のお仕事

永井一郎様

もちろん、かの有名なサザエさんの波平さんであり、
もちろん、他にも数々の有名作品がある重鎮!!

この間も現場でお会いして…
ファンである私は、そのたびに舞い上がる〜〜。

いつも、すごく、お芝居に惚れちゃいます。
(もちろんお人柄もすんごく穏和でやさしい方(*^_^*))
なんか、ね。
身体が出ないと役者は心が伝えられないとか
言われることがあるけど
でも、ああいう方をみてると(聞いてると?かな?)
目を閉じていても「言葉」が「心」に響く。
涙が出る。。。
笑いが思わずこみ上げる。。。

演技って
言い方とか演じ方とかうわべじゃ、ないんだな。
って、当たり前のことをいつも、再確認させてくださる方。

しかも…この日。
私が「おかき」で死にかけた話を、みんなにしていたら
きいてらして、沢山、笑ってくださった〜〜。
そして「気を付けるんだよ」とやさしいお言葉っ。
きゃ〜〜。きゃ〜〜〜〜。

がんばります!
がんばって生きますっ。

追伸。
1・友人に教えて貰った「声優相性診断」で占ったら、永井さんとはとっても相性がいいことがわかって、すんごくうれしいっ。
2・その死にかけたおかきを友人がみっけてくれました。
チーズおかきとは?
彼女は、はまってるそう。まゆみちゃ〜〜ん気を付けてね(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-06 02:22 | 声のお仕事

共演!?

今日は日曜洋画劇場「RONIN」(ローニン)の収録。
相方がロバート・デニーロやってます。(ジャン・レノとの映画)
私は、その相手役。。。
身内と一緒の現場ってなんだか照れましたぜっ。

オンエアは雨が降ったら、7月17日(何かスポーツがあるのね?)
振らなかったら9月です。
チェックしてみてくらさい。

で、確か…16日(土)は映画版でも同じ役をやった
「トゥー・ブラザーズ」のオンエアですだ。

こちらはトラが主役〜〜。
でも、いいよ〜〜。泣けるよ〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-04 00:34 | 声のお仕事