カテゴリ:なんとなく私( 37 )

台風

・・・に、怯えながら、カッパの上下を持ち、仕事場へ向かう。
でも、思ったほどひどくなくて、よかったよかったと
仕事を終えて帰途に・・・

新宿駅は
ラッシュの時間帯だったのに
なんか人が少ない!

ちょっと、いいね、こういう、空き具合。
電車も座れるし~ぃ。
人の密度はこれくらいがちょうどいいな~

などと
思いを巡らせながら、電車にのっていたんだが
急に
でも、もしも
選ばれた人しか生きられない世界になったら
わたしはどうなるんだろう、と考えだしたら
めちゃめちゃ、不安になった。

学問的な事とかでテストされると
絶対、受かるわけはなく。。。
う~~む。
私を、世の中に残してもいいと
お上??が思ってくれそうなテスト。。。

なんだろう。
なんだ?

ううううううう。

夢に出てきそう。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-26 21:28 | なんとなく私

恥ずかしいこと。

なんだか、恥ずかしいことがあり
…と、いっても
おかきで死にそうになるとか、
ワケわかんないこと言ったとか
あまりにも知らないことが多いとか
そういう事は日常茶飯事なので
そういう事ではなく

ま、語ると長くなり
簡単にいうと
精神的に、なんだけど

なんか、そういう時、
小学生みたくなっちゃうんだよね。

落ち着きがなくなって
ソワソワして
わけもなく、強がったりして
悪態ついたり
なんかほんと。
失礼しました。って感じ。

こないだ、ある人に
「お前さ、純粋なのと、バカ単純なのは違うぞ〜」と言われた。

頭の上にアンテナがたっていて
それで生きてる気がする。

Qちゃんか?!

なんとなく、いくつになっても
そういう感覚でしか
生きられないとしたら・・・

う〜〜〜む。

そんな私がときどき、真剣に思うこと。
ほんとに真剣に思うこと。ときどきだけど(笑)

もしも。一人で生活しなきゃいけなくなったら
すぐ浮浪者になっちゃうだろうな。
お金あるだけ使っちゃって。

でも、その話をしたら
またある人にいわれた
「でも、きっと、あなたはそこでも、幸せそうに出来るよ。」

うううむ。
そうなのか。
ほ〜〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-19 23:54 | なんとなく私

オールスター・キャスト

昨日の夢。
すごかった。

なんかね、オールスター・キャスト
最近、気になっている身近にいる人
総出演。

そしてね。
みんなしてね。
手のひらから砂をね
シュルシュルシュル〜〜。
って
落としてるんだよね。

なんだぁ??
いったい??
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-14 18:54 | なんとなく私

沖縄からこんにちはっ。

今ね、沖縄。来てるのだ。
天気はいいし
くいもんはうまいし
人はなんだか
のんびりしていて
やさしいし
最高だ~~。

今日は、美佐ちゃんがPADIのライセンスをとった
マリン・ドリームでダイビングした。

マクロ系もたくさん
海も透明度がよくて

ああああ、
ああああ、

もっぉぉぉぉ
帰りたくない・・・。
この続きは写真にて・・・
後日

[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-10 15:31 | なんとなく私

したのはしっこりこうらいえんみっつ。

激辛麺の…後遺症か??
舌に、口内炎が三つも出来た。
ちょっと、疲労している上に
口内炎!?
げ〜〜〜。

以下、今の、私の状態。

れんれん、うまく、はべれない。
ためしに、はらくちころば、いっれみる。

「かえれぴこぴこみぴこぴこ」
げ〜〜〜〜。
「あかまきらみあおまらみきらきらみ」
げ〜〜〜〜。
「ばすがすばすがす」
げ〜〜〜〜。
「ここはころらろらろ」
げ〜〜〜〜。
「やまらたかおうい」

…ろおしおう。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-06 01:16 | なんとなく私

へんな夢

私は、とっても夢をみる。
そして、よく、笑ったり、泣いたりする。

スペクタクルの夢も見る。
宇宙旅行の夢とか。
でも、それは、かっこいいものじゃなくて
幼稚園の時によんだ、絵本の中のロケットにのってたりする。
え? それじゃあ、スペクタクルって言わないって?
いえいえ、私にとってはスペクタクルです。
ほんの三メートルほどだけど、飛んでたもん。

昨日も、とっても変な夢をみた。
今時、う○この夢。
それも、なんかね〜〜。
それに、うまってるみたいなぁ。
ああ、汚い。
でも夢だから、匂いがなくてね。
それほど「ああああ」って感じじゃないのよね。

たまたま、今日のお仕事がチョコレートのお城を作る人の話だったので
それに影響されたのかしら??
ああ、子供っぽい。

今日は、夜ご飯、デニーズで、激カラ冷やし坦々麺を食べて
ほんとうに、辛くて(山椒の辛さなんだよね、独特!でもウマイよ)
唇が、ビ〜ビ〜震えた。
ほんとに、び〜び〜だよ。

だから、寝るのが楽しみ。
どんな夢、みるんだろ。

あ、夢日記、つけるの、ず〜〜〜〜っと忘れてら〜〜。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-07-05 01:23 | なんとなく私

お芝居続き…

このところ…
クリエイティブな日々。
仕事もなんかわんさか
その合間に
お芝居も沢山みにいき
課外活動も…。

で、ここんとこ、の、私。

なんかね。
自分の中のね
許容範囲が膨大に広がってるって言うか
何て言うか
今までだったら
これっぽちも感じない事に
ビビットに反応しちゃう。

…と。
昔だったら、あり得ないくらいに
ピュアな感じです。

だから、すごく影響されやすいのね。
何にでも
お芝居にも
人にも
お話にも
出会いにも

今日も今日とて
あかぺら倶楽部の「法王庁の避妊法」を見に行き
(おすすめ!詳しくはこちら↓)
http://akaperaclub.com/
なんとなく
切実な感じ。


女が
子供を作るのが
女である
証だった事。

今にしてみれば、
「まったく!」
って
ことかもしれないけど
でも、考えます。


正確にはそうでないにしろ
男女平等になっている


子供を本当に
ほしがっているのが
かっこわるいことのような
感じもする
今。

だけど
今・・・。


自分自身は
考えさせられた。

うむ。

はたして

私は
どうよ。

おばあちゃんのこと
ハハのこと
そして…
今のこの私。

どうよ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-06-30 01:47 | なんとなく私

暑いけど…

でも、スタジオに入っていると
暑さを感じない。

出てきても、身体が冷え切っているので
汗もかかない。

で、電車にのって、
おうちに帰って
やっと、
「ああ、今日は暑いんだ」
って、思えた。

一日のうちの初めての汗。

今日すれ違った会社員らしき男の人達が語らっていた
「ヒート・アイランド現象」

ほんと
怖い。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-06-27 00:45 | なんとなく私

お片づけ

若ショーが終わって、即羽衣の準備を始め
で、羽衣が終わって
ぐたぐたからだを壊していて

お部屋がすご〜〜〜い感じになっていた。
衣替えも季節を何回かすぎ…
色々な書類や本やらが山積み。。。

よく、散らかしていても
「さわらないでっ!どこになにがあるかわかってるんだからっ」
って、人がいるっていうけど

私は…
どこになにがあるかわからない。

ひゃああああ

んで、今日、片付けてみた。

お洋服、着ないものを捨てる。




す…

捨てられない!


これ
これ
お芝居で
使うかも
な、
なんて

思うと

なにも

あああああ。

一日かけて

散らかしてしまった
よう。

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜。

悪夢だ。

明日の朝、起きたら
お部屋が綺麗になってるといいなぁ。

お掃除コビトでないかな。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-06-24 00:41 | なんとなく私

ドクドクドク

なんかわかんないけど

いっぱいいっぱい
いろんな「想い」が溢れるのだ。

ここのトコロ、出会いが多いセイか?

これは全部ちゃんと
大切にしなくっちゃ
と、
ボケボケの頭で考える。

んで、そんな「想い」を
このちっちゃい脳みそに残そうと思ったら
もう、いっぱいいっぱいになっちゃって
何かが、こぼれでる。

で、そのこぼれ出ちゃったモノとは?

ん〜〜〜〜〜。

あっ。
今日は、打ち合わせだったっ。

忘れてた。
時間がないっ。

また、駅までダッシュだぜっ!
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-06-18 12:24 | なんとなく私