あああ、最悪(>_<)

初日前に、ぐずぐず考えたりしたりして
こんな事では、いけない”!

野菜をとらなきゃ!

夜のご飯を作ってみた。

お鍋をかけて・・・下ごしらえ
帰ってすぐ食べられるように・・・

そして、稽古の後、向かった
仕事先のスタジオに着いたとき、ふと思った。

・・・あれ?ガス消した??

全然、覚えがない。

・・・お鍋かけっぱなし!?

うそ。

・・・何時間、たってんの?

火事!?

・・・やばい、やばい・・・ってか、やばいどころじゃない。

もう、収録10分前、スタジオの中。
台本見ながら
頭の中で、色んな事がぐるぐる回る。

お腹、痛いとかって、仮病使って仕事抜けようか?
でも、取り直しとかって、迷惑かけるし・・・
マネージャーにいってもらおうか・・
でも、お部屋散らかってるし・・・

で、思いつく!
ご近所の仲良し奥様。
(実は、こういう事もあろうかと、鍵を預けてある)
慌てて電話。

O「ハイ、もしもし。○○でございます」
K「(ほぼ涙声。)ああ!よかった、○○さんいた~」
O「あら、どうしたの?」
K「あのね、あのね、私、もしかしたら、おなべ、おなべ」
O「え?どうしたの? 落ち着いて」
K「お鍋、かけっぱなしにしてきたかも・・・」
O「あらら」
K「だから、部屋にはいってみてくれない?・・・ごめんなさいほんとに」
O「(笑い)」
K「?」
O「大丈夫よ。外からガス止めとくから」
K「外から?」
O「元栓止めれば絶対安心でしょ」
K「あ。」
O「安心してね」

Oさん!あなたは天使よっ。
と、心の中で、叫びながら、私はモンスターと格闘した。
(ちなみに、お仕事はアニメだったので)

で、帰ってみると。

ちゃんとガスは消してあった。

ほっ。

まったく、もぉ。
しっかりしろ、かおり!

とにかく、気を落ち着けて寝ます。

初日・・・四日前っ。

そんな私を見たい人は
こちらへ
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-11-12 00:35 | なんとなく私
<< ER、行ってきますぅ。 ますます焦る・・・ >>