お客様がやってきたら・・・

今日、稽古場に、美佐ちゃんが知り合いの役者さんを連れてきた。
5時から稽古だったんだけど、7時半ごろね。

そのとき、まさに、私の場の通しの、寸前。

一瞬にして「お、客がいる」と私の右脳が、私の身体に命令を下したらしく
さっきまで、ロレロレで、フニャフニャの芝居をしていたのに
急に、きちんとした間とテンポで芝居をし始めた、私の芝居魂。

お客様も笑ってくれたし、喜んでくれたし、めでたしめでたし!

と、演出の高澤さんが

「かおりちゃんって、客がいるのといないのとでこんなに違うんだ」
と、つぶやいた。

なんか、その目が寂しそうだった。

・・・違うのよっ、普段、ふざけてるんじゃないのよっ。

あのね、あのね

魂がね、私の芝居魂が、「お客さんを楽しませろ」って命令するの~~~。

わかってぇぇぇぇ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-10-28 01:14 | お芝居四方山
<< 杉山登志さん 似た台詞 >>