喜怒哀楽

あるワークショップでこのお題をやってみた。
これが、結構、難しい。

今の世の中、そうそう、喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだりしないのかしら・・・。

だとしたら、私はそうとう世の中に逆らってるなぁ・・・。

・・・っていうか、あれかな。
みんな、複雑になってるのかもね。
「喜怒哀楽」なんて、たった4つの気持ちだけでは収まらへんのかも。
感情は。

世の中、色々。
人も、色々で。

と、したら、私は、そうとう単純。
だって。。。
ほぼ、この4つで、日々、営んでいる気がする。
だから、分かり易いと思うんだけど。
でも、だから、扱いにくいらしい。

んん~~~~~。

そやけど・・・
それでは、あかんのかなぁ。

・・・と、いうか。
もともと、ものすごくそういう性質を持っていたのに
色々な事情で、一時期それを封印してた時期があるのよね。

それが小さい頃で
元の性格にもどすのに、それは、何年も何年もかかって・・・
で、今、もしかすると、完璧に元に戻りつつあるのかもしれない。

それによって、色んな事が出来てる気もするし
色んな人に出会えている気もする。
(で、迷惑かけちゃってる人もいるけどね。きっと)

え?
と、言うことは
あのまま、すくすくと育ったら
今の自分はないのかしらん。

・・・・・・。

お! 
わりと、複雑な事考えてるやん、
今、私!

ワイ!

え? 
ちっとも複雑とちゃう?

お?
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-29 01:57 | なんとなく私
<< 新しい電話機! すみれの花、サカセテが・・・w... >>