好きなモノは好きっ。


もう一つのブログ
カオリとミサの交換日記。
(なんとなく、秘密っぽくていいよね)
こり
に、かいてあったんだけど。

「恋」と「愛」との違い。

「恋」は下に心がある。つまり下心あり!
「愛」の心は真ん中にある。

ほぉぉぉ。








これが、漢字、そのものを意味するとすぐわかった人
手をあげて!

え?
誰でもわかる?

私は、わかんなかった。
そのまま「詩」のように、ほぉぉぉっておもっちゃった。

でもどおお?
私は
納得するようなしないような・・・

んじゃ、恋と愛の境界線は?
どこから恋が愛に変わるの?

それか
そもそも、恋と愛は同じ土壌ではない?
恋=愛ではなく
それぞれ、単体の生き物?

恋はもともと恋だけで成長しない?
愛が生まれるときは最初から愛?

私の中で沢山の「??」が、ピラピラ飛んでる。

なぜなぜ??
が、いっぱい。

で、私は??
どうでしょう。

わかんないや。
そういう、言葉で示しちゃうとなんか嘘っぽい。

ただ、
私はただ、
まっすぐに、
好きな人は好き。
全身全霊をかけて好きになっちゃう。
タイプかな?

それによって、とっても迷惑をかけてしまうらしい
相手にもそれを望むからね。

みんな、それほど単純ではないのに
仕事だってあるし
時間だってあるし
状況だってあるし
存在だってある。

でもね。
時は待ってくれないから。

色んなコトとか
色んな人を
好きになるって瞬間に出会えるコトは
そうそうはないと思う。

それを
一瞬でも
逃してしまうのが
私は怖い。

だから
一瞬
一瞬
正直で
ありたい

常に思う。

だって、その瞬間を共有できるのは
もう
その瞬間でしかないワケだから
次の日や、次の機会にその瞬間の気持ちを望んでも
その時の、きらめきはもう手の届かない所にある。

・・・なんてね。
満月はかけたかな?

ちょっぴり
恋と愛を考える夜長になっちゃって
そして、なんとなく
せつない気持ちになっちゃった。

だけど
お団子も食べたい(笑)
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-18 03:16 | なんとなく私
<< テレンス・ラティガンとカンチョー 軽井沢へ行ってきました。 >>