そういえば選挙。

いそいそと出かけたワケよ。
こういうのって、大人になった気分よね
(↑意味不明)

で。つきました。

で。紙。みせました。
選挙のやつね。

そしたら「あの・・・これ、男の方のお名前では・・・」

あっ!と、思ったら
相方のはがきを持ってきていた。

私「と、取りに戻らないと駄目ですか」
若い選管「そうですねぇ」
私「えええ」→うちから、歩いて30分かかるとこなのだ。
他の選管「ご家族ですか?」
私「はい、はい」
若い選管「では、生年月日をおっしゃって下さい」
私「はい。」と、小さな声で、生年月日をいう。
若い選管「は? もう一度」
私、もう一度、生年月日を、さっきより大きな声でいう
若い選管「は?」・・・そして、私の顔をまじまじ見る。
私「・・・・」仕方なく、大きな声で生年月日をいう。
(これ、大げさではなくマジだよぉ)

・・・小さな会場のみんながチラッとこっちをみる。

やっと、若い選管が納得してくれて
紙を貰って、無事、選挙終了。

恥ずかしいので、さくさく、投票したよ。

あああ。なんで、こういう時に限って、間違えて持って行くかなぁ
なんか、あきれるっていうか、感心しちゃうよ
私自身に。
とほほ。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-09-11 20:02 | なんとなく私
<< 軽井沢へ行ってきました。 オール阪神巨人だっ。 >>