禁止事項を沢山持つ女。

例の色々な本たち。
私…一日半で、全部、読破してしまいました。
つまんない…。読むものがない…。

実はね。
熱は一日で下がったんだけど
本、読みたいが為に、仮病使ってたんだよね。
だって、元気だったら、やんなきゃいけない事が山ほどあるから。
で、それらをほっぽり出して、読みふけってた。
え〜〜と、うちにあった読んでないものも含めて
徹夜してよみふけって…えと、12冊。

んで、頭が、パンチドランカーになってしまった。
とにかく、読むのが早いので
読んでから頭の中で咀嚼するんだよね、私。
いつからかしらないけど
あ、
たぶん
小学生の頃から
休み時間の間に図書館で読みたい本を一気に読む癖がついた。
だって、続き物とかって、どんどん読まないと
借りられちゃったりして
イライラするんやもん
イラチの性格からきたんかもわからん。
→過去の事を話すと大阪弁になる私。

だから、12冊分の話しが、頭の中でぐるんぐるん回ってる。
一気に読んだからね。
でも、これも、また、楽し〜〜。
色んな所の主人公達が「こんにちわ」「ども〜」なんて
私の頭だけで、成り立つ会話なんかしちゃったりして。
HAHAHA
↑そうとう危ないかも、この人。

あ、ある人にいわれた。
「あなたは、本をよむとき映像化してるんだ」って。
そうかもしれない。

で。また買いに行こうとしたら、止められた。
神の一声
「まず、やるべきことをやりなさい」

…そうなの。
私、一つの事をやりだすと止まらない癖がある。
途中でやめられないの。
細かくはいっぱいあるけど、大きな?モノだと…。

1・本。
2・ゲーム。
3・シリーズもののドラマ。
4・お菓子。

これらによってどういう事が起こってしまうかというと、
寝不足・家事の放棄・身体を壊すなどなど、が挙げられる。

だから、これらは、よっぽどの事がナイ限り
以下のような制約がつけられた。

1・本は一度にいっぱい買わない。
2・夜中12時を過ぎたらやらない。
3・ワンシーズンずつ借りてくること。
4・ブリングルス・ハッピーターン・かぶきあげは全部一度に食べない。

しかし。すべて、すぐに破ってしまった。

1・今回と同じく沢山買ってきて、よみふけって、寝不足になり具合が悪くなった。
2・ゲームが終わるまで、寝ても覚めてもゲームの事しか考えなくなり、家事も何も放棄して、やはり寝不足になり具合が悪くなった。
3・こっそり、全シーズン借りてきて、こっそりみていたのだけれど、やっぱり徹夜してみてしまい、寝不足で貧血を起こし、ばれてしまった。
4・一度、三つすべてを買うという事をしてしまい、三つともすべて、食べてしまい、
嘔吐が止まらなくなり、救急車で運ばれた(→嘘のようなホントの話し)

で、結果、以下のような禁止令・お呼びお沙汰が出た。

1・一度に三冊以上買わない。
2・ゲーム機、本体を隠された。
3・全シーズン揃っているものは、一人ではみない。
4・アウトドアもしくは人が沢山来る場合以外は、買ってはいけない。

きびしいでしょ〜〜〜。
きびしいよ。
きびしすぎる。
だから、稽古場に私がいそいそと「ブリングルス」を買っていくと
MISAどんが笑うのだ「ここでしか食べられないんだよね〜」と。
ああ、貧乏クサい。あああ。

でも、今回は、「羽衣」をちゃんとやりとげたご褒美で
1の三冊以上っていうのを、許されたのでありました。

やった〜〜〜〜!
なしくずしにならないかなぁ〜せめて本だけでも。
だが
しかし
一日3冊まで。って、約束だったのに
病気のふりして全部よんじゃったので、
また、禁止されちゃった。

あああああ〜〜〜。

そういえば、昔、胃が痛くてたまらなくて
こら大病だって、大騒ぎして病院に行ったら
先生に「あ、こら、食べ過ぎだね。あんたね、人間なんだから、もっと、自分の胃の容量考えて食べなさい、サルでも、わかるよ、胃がいっぱいになる感覚」って言われた覚えが…。

わかってるんだよ
わかってるけど
やめられないんだよ〜〜〜。

あああああああ。

ああああああ。


ブログを書いていたら
やはり神の声
「それ書くより、先にやることがあるでしょ」

これも、禁止されないうちにやめよう。
[PR]
by hagoromo1011 | 2005-05-15 22:19 | なんとなく私
<< ひらりのお芝居が近いよ! 熱を出す、そして、長い日記。 >>