人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーサ・エスペランサ

昨日書いたように、今日はMISAちゃんと課外活動。いや違ったお仕事!
カーサ・エスペランサ_b0067375_2358328.jpg

2004年夏公開された作品。ジョン・セイルズ監督。
南米のある国のホテルに養子を斡旋して貰うの(政府公認)を待っている
6人のアメリカ女性とそのまわりに生きる人々の物語。
まるでドキュメンタリーをみているよう。
なんとも言えない生活感と、なんとも言えない空気感。
とても良い映画だと私は思う。
特に、女の人にみてほしい。
日本語版で!(いつ発売かは…まだ、知らないよぉ、チェックしててね)
(私とMISAちゃんはもちろん、その6人の女性の中におります。)
女性の映画だけあって、スタジオも女性だらけ!めずらしいっ!
カーサ・エスペランサ_b0067375_084720.jpg

私は後半
すご〜く長い台詞があるんだけど
私があてさせてもらった女優さんが
(みんないい女優さんばかりなんだけど)
すごくすご〜〜く、よくて。
「こんな風に、自然に、見ている人の心を動かせる役者になれたら」
って、つくづく思った。
何度、練習しても、なんでもない彼女の仕草や視線で
心が揺さぶられた。

ホントに素敵な女優さん。(スーザン・リンチ)
こういう、出会いがあるとき「声」の仕事をしていて
本当に、幸せに思う。
とても、身近に演技を盗めるんだもの。
英語から日本語へという変換はしなきゃいけないけど
でも、人の気持ちは同じだと思うから。。。

カーサ・エスペランサ_b0067375_094216.jpg
仕事中のMISAを後ろから隠し撮り。
ちなみに、この画面に映っている人が私があてていた人
アイリーン役のスーザンさん。
スーザン? あれ? どっかで
聞いた名前だっ。

カーサ・エスペランサ_b0067375_095775.jpg仕事中の私…
では、ないっす。
お昼休みに、MISAちゃんに
「ほら、KAORIちゃんも仕事してるふりして」
と、やらせ写真をとるつもりだったけど
みんなの視線が、こそばゆくて
照れてしまいました、じゃんじゃん。
by hagoromo1011 | 2005-02-14 00:17 | 声のお仕事
<< 絶対少年 オーデション >>